各自動車メーカーの良さ

各自動車メーカーの良さ

走る用途、目的用途などによって、ベストなメーカーというものが、私はあると思う。

 

日本で一番有名なブランドと言えばトヨタである。
トヨタはどこかがずば抜けているわけでもなく、オールジャンルに対して平均以上の性能があると思う。
何より国産メーカだけではなく、海外メーカーと比べても、エンジンなどの故障率が少なく安心して乗れるブランドです。

 

走りに特化していると言えば日産です。
安心感を与えてくれるトヨタなどの加速感とは違い、暴力的な加速感やコーナリングを体験できる。
走ることが好きな人は、日産が多いような気がする。
トヨタなどと室内などを比べると少々時代遅れなところもあるが、走りに拘るならそこは致し方ない事と割り切れば大丈夫だろう。

 

4WDに特化していると言えばスバルである。
国内ならず海外ブランドと比べても4WDの技術はずば抜けている、早く走ることに関してもかなりの強みがあるブランドだ。
水平対向エンジン通称ボクサーエンジンは走る人にやる気を出させてくれるような攻撃的ナサウンドを出してくれる。
ラリー思考に作られているインプレッサなどはサーキットや峠どこを走っても速いし、かなりの安定性がある。
雪国に住む人でセカンドカーを持たないで尚且つスポーツ走行を楽しみたい人には、おすすめのブランドだ。

 

ロータリーエンジンに興味があるならマツダだ。
いまだにロータリーエンジンの最先端を行くメーカーである。
数多くの人気名車も出しており、マニアックな車好きには人気のブランド、最近ではクリーンディーゼルの技術も世界から好評を得ている。

 

NAエンジンで早く走りたいならホンダだ。
VTECエンジンは今でも愛されるスポーツエンジンである。
その性能は同じクラスのターボ車と同等な走りを見せてくれる。
FFの技術も国産ならNO1だと私は思う。
高回転まで気持ちよく回り、アクセルを踏むのが楽しくなる車がホンダでは多い。

 

軽自動車でいい物、長く乗りたいならダイハツがいいと思う。
昔から軽の中では高級なダイハツで安心感もあり、便利な車も多い。

 

見た目にこだわりがあり、かっこよく軽に乗りたいならスズキがいいと思う。
若者にも人気のワゴンRはどこの行っても必ず走っているし、若者の改造するおもちゃとしては最高の素材だと思う。

 

これらが日本の有名所だと思う。


inserted by FC2 system